Amazon

Googie AdSense

Profile

ヤンオヤジ

Author:ヤンオヤジ
 ふとした、ビョーキからプチリタイアしたオッサンです。
 楽に (特に精神的に) 生きるため、ネットビジネスに
 トライしてます。次から次にやってくる壁に 『神様は
 乗り越えられない試練は与えない』のコトバ(??)
 を胸に、日々お気楽にしています・・・・・

Mail to Yan-oyaji

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

生命保険の見直しするなら、認定FPによる無料相談で!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アナタの眼、疲れていませんか?

見に来てくれて、ありがとう!

ホントにありがとう!

現在の閲覧者数:

ワタシもココから始めました!初期費用なしです。セルフバック必見!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク





少しの意識で3KgDOWN!


_________________________

 食費もダウン!なぜか体重、減りました!

___________________________________

  ハッキリゆうて、カラダが軽い!そんな感覚です。
 自分は水でも飲んだ分ダケ、体重が増える・・・と思ってたんですが、
 少し体質が、変わったかもしれません。

  ひと月食費¥8000を目指していますが、思わぬ相乗効果を生ん
 でしまったとゆうコトです。そこで、もうひとつ私が何気なく、行ってた
 食生活を書いてみます。

  『規則正しく』 当たり前すぎますよね。でも実はとても大切なコトな
 んですわ。おなかが空いたら食べる、寝る前に食べる、腹いっぱいに
 食べる。そんなコトしてませんか?

  ヒトのカラダって、不思議なもので無理なモノ、コトには知らん顔す
 るんです。消化しない、代謝しない。私もつい、数か月前までそうやっ
 たんです。

  当たり前の食生活をやりだしました。別に体重計、持ってるワケで
 なく、たまに家電量販店で計るくらい。勝手に減ってました。
  加えて、してるのは3食の比率です。

  簡単にゆうと
 
  朝食4 : 昼食1 : 夕食5  デス

  朝、しっかり食べます。ごはん茶碗に2杯、みそ汁おわんに2杯(具
  は好きなように)、卵焼き、納豆、のり、漬物
  昼、ざるそば、おにぎり、缶ビール1本
  夜(といっても18時半くらいから飲んでますが)
  鳥モモ肉を使っての肉ジャガ、もやしナムル、冷奴、もずく、ごはん
  茶碗に1杯、缶ビール1本、焼酎麦茶割り4,5杯

  以上がおとといの私の1日の3食メニューです。
 けっこう、食べとるでしょう。ダイエット的にはオーバーしてると思いま
 す。特別に運動してるワケでもありません。しいてゆうと自転車のらん
 と、歩くようにするくらいです。

  もしかしたら、カラダがそれくらいやったら、消化したろ、代謝したろ
 かと、思うてくれてるかもしれません。
  もちろん、飲んだくれなので、調子のって、酔っぱらうコトも多々あり
 ます。そんな時は、いちおう、次の日に少し、控えます。
  それでも反対に朝飯はしっかり食べるようにしてます。それにより
 カラダの中も頭も動くようになります。

  最近、TVで 『1日2分の呼吸法』 を見ました。
 これはこれで、使えると思います。その詳細はまた書きます。
ではでは・・・

  最後まで読んで頂いて感謝します。



『 断捨離 』 聞いたコトありますか?


_________________

   心も居場所も片づけられない
________________________

 なんか、わかる気がします。ワタシが、そうやったからかもしれません。
 今日、コンビニで買い物ついでに、雑誌コーナー見てたら、ネットで見覚
 えのある言葉に出くわしました。


 『断捨離』 なんか、目に耳に残ってたコトバやったんです。
 マガジンハウスから¥680ででてました。
 著者は やましたひでこさん とゆうオバチャンです。


 ヨガやったはって、ココロとモノから解き放とうと、ススメた雑誌です。
 難しいコトやなくて、立ち読みでいいから、見てみたらと思いました。

 
 彼女の考え方は
 「たけしのニッポンのミカタ」 (テレビ東京系)

 「ソロモン流」 (テレビ東京系)

 「ひるおび」 (TBS)

「日経新聞」

 などで取り上げられています。


 なかなか、ココロから執着を解放しようと言っても、すぐにはムリや、と
 思います。


 でも、もしかしたら、モノからはできるかも・・・少し、思いました。
 モッタイナイ・・・エコか、知らんけど今、はやってます。
 それ、絶対いります。とりあえず、置いてるモノありませんか?


 私、今のところに越してきた時に、ほとんど捨てたり、
 あげちゃったりしました。
 引っ越しドタバタの最中に、友人に捨てられた、ワタシが大事や、と
 思ってたモノもありました。

 
 しかし、案外と今、その大事やと思ってたモノ、特に必要なかったんで
 す。狭い部屋ですから、だいたい、手の届くトコに必要なもの、置けて
 ます。


 キッチンスペースなんて幅1メートル、ありません。
 工夫しだいで、なんとかなってます。


 たぶん、キッカケや思い切りみたいなコトで、変われるんじゃないかな、
 と思います。例えば・・・


 さっきの『断捨離』の雑誌を買って読んでみるのもひとつ。
 立ち読みで、自分に役立つところだけ、気合いで覚えてみる、とか。


 それでも、なかなか捨てられへん・・・・・
 ワタシもチョット、調べてみました。
 

 そしたら、『断捨離』の リスニングCD、出てました。
 サブタイトルは 「日々是ごきげんに生きる知恵」 となってました。
 リスニング、ちゅうのは、石川 遼くんが、これで英会話を覚えてます、
 ゆうてる E-ラーニング と言う教材なんかを意味します。


 エエ~、そしたら高いんちゃうの~
 ワタシもそう思って、みたら ¥3990 でした。
 聞き流すダケで、自然にアタマの中に入ってくる、リスニング。
 ズボラな人向きかもしれません。


 興味のある方は、内容だけでもどうぞ

    断捨離  


意外と使える 『Oisix』


<<<これは使える[ Oisix と おいしっくすくらぶ ]>>>

 食生活の話では食費のコト、乾物のコト ゆうてきましたが、
うまいもんはウマいと基本的なコンセプト、抜けてました。
 申し訳ありましぇん!!!
 
 安い食材をさがし、見つけるコトは非常に大切なポイントです
ただし、おいしいことが第一条件や思います。

 ワタシもそこんトコは守ってるつもりですが、いかんせん時間
かかるちゅうデメリットがあります。

 そこで、おいちゃんは調査しました。いろんなコト比較して・・・

 見つけましたのが 「 Oisix 」 ちゅう宅配サイトです。
ちょっと前からある某なんやらちゅうとことレベルが違います。

 まず、対応が素晴らしい。融通がききます。
ハッキリ言いますが、エエとこ取りもできます。具体的には・・・

 おためしのパック注文しまして届きました、開けました、みるか
らに美味しそうです、食べました、その通りです。安全な食材、
自然の食材、おすすめの意味がわかりました。

 ワタシは調子に乗って、定期コースの
「 おいしっくすくらぶ 」はいり、頼みました。毎週は必要ないか
ら隔週コースで発注しました。届きました。今回も間違いなしで
した。加えて、オイシックスさんのおすすめ基本パックは当然、
あるのですが、不必要な食材は削除できますし、自分の欲しい
食材を当たり前ですが、頼めます。少し高いモノもありますし、
エ~ちゅう安いモノもあります。
 
 例えば、ホウレンソウ、一人分ですが¥84-です。十分や思う
し、うまかった。チリメンじゃこ、2パックに分けてくれてて¥204
こんなん、スーパーでは見たことない、じゃこでした。

 また、隔週でも毎週でも不必要やったら、パスもできます。そ
の次週、頼まなアカンのですが。

 まあ、何が言いたいかとゆうと、直接買いとうまく組み合わせて
やりくり上手に出来るんちゃうか、ということですわ!!!

 もし、気になるちゅうことでしたら下記へどうぞ

 http://www.oisix.com



