Amazon

Googie AdSense

Profile

ヤンオヤジ

Author:ヤンオヤジ
 ふとした、ビョーキからプチリタイアしたオッサンです。
 楽に (特に精神的に) 生きるため、ネットビジネスに
 トライしてます。次から次にやってくる壁に 『神様は
 乗り越えられない試練は与えない』のコトバ(??)
 を胸に、日々お気楽にしています・・・・・

Mail to Yan-oyaji

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

生命保険の見直しするなら、認定FPによる無料相談で!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アナタの眼、疲れていませんか?

見に来てくれて、ありがとう!

ホントにありがとう!

現在の閲覧者数:

ワタシもココから始めました!初期費用なしです。セルフバック必見!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク





【食生活】【生活習慣】【Oisix】


これは使える[ Oisix と おいしっくすくらぶ ]

 
 
 安い食材をさがし、見つけるコトは非常に大切なポイントです
 ただし、おいしいことが第一条件や思います。

 ヤンオヤジもそこんトコは守ってるつもりですが、いかんせん
 時間かかるちゅうデメリットがあります。

 そこで、おいちゃんは調査しました。いろんなコト比較して・・・

 見つけましたのが 「 Oisix 」 ちゅう宅配サイトです。
 ちょっと前からある某なんやらちゅうとこと、レベルが違います。

 まず、対応が素晴らしい。融通がききます。
 ハッキリ言いますが、エエとこ取りもできます。具体的には・・・

 おためしのパック注文しまして届きました、開けました、みるか
 らに美味しそうです、食べました、その通りです。安全な食材、
 自然の食材、おすすめの意味がわかりました。

 このおためしパックは¥980、初回サービスで送料タダです。
 この初回の支払い方法は色々あるんですが、それをクリアすると
 次回から定期コースにしても、月末締めの翌月、請求書きてから
 払いでOKになります。

 ヤンオヤジは調子に乗って、定期コースの
 「 おいしっくすくらぶ 」はいり、頼みました。毎週は必要ないから、
 隔週コースで発注しました。届きました。今回も間違いなしでした。
 加えて、オイシックスさんのおすすめ基本パックは当然、あるのですが、
 不必要な食材は削除できますし、自分の欲しい食材を当たり前ですが、
 頼めます。少し高いモノもありますし、エ~ちゅう安いモノもあります。
 
 例えば、ホウレンソウ、一人分ですが¥84-です。十分や思うし、
 うまかった。チリメンじゃこ、2パックに分けてくれてて¥204
 こんなん、スーパーでは見たことない、じゃこでした。

 また、隔週でも毎週でも不必要やったら、パスもできます。その次週、
 頼まなアカンのですが。

 まあ、何が言いたいかとゆうと、直接買いとうまく組み合わせて
 やりくり上手に出来るんちゃうか、ということですわ!!!

 もし、気になるちゅうことでしたら右サイドのバナーから
 【Oisix】見てやってください!

 



【フィッシャー症候群】【ギランバレー症候群】【釈 由美子】


________________________________________________

    今も残る 『複視』 確かに治ってはきてるけど・・・・・
________________________________________________

 おはようございます。

 昨日、更新すべく、打ち込んでたんですけどナンカの拍子に画面が、
 変わり、履歴や復元に挑戦しましたが・・・
 
 あきらめてしまいました。
 もう、ほとんど書いていたから、ショック大でした。

 なので、今日、改めて更新します。慎重に入力するで~

 さて、私のビョーキも発症から4か月、退院から2か月半がたちま
 した。はたから見たら、普通、何ともない、と思われていることでし
 ょう。

 本人を客観的にみると、
 左の指先に少しのシビレが、残っています。
 『複視』が視野の方向、距離によりますが、残っています。
  (複視、とはモノが二重に見えるコト)

 確かに、日常生活に支障はもう、正直ありません。
 最初の1ヶ月、もたついたコトも、ほとんど、こなせています。

 複視もPCの画面、見るくらいなら大丈夫だと思います。
 ただ、ワタシはウルトラ近眼で、なおかつ最近ですが・・・・・
 
 少しやけど、老眼、始まったようです。(ついに来た・・・)
 
 現在のワタシの主治医も
 傷病手当の申請書の医療担当者が書く、証明欄に
 「フィッシャー症候群、治療後の後遺症として、複視が残った。
 これは改善する見込みがない。」

 これって、どう思います?
 もうこれ以上、治らんで~ と言われてるのと、同じではないか
 障害認定はでけへん、と聞いてます。

 ワタシ自身、さっき、ゆうたように日常生活に支障はありません。
 なので、そこまでは考えてません。

 しかし、他人にフツーにみられているので、理解してもらうため、
 説明が、じゃまくさい。めんどくさい。

 別にわかってもらわんでエエんですけど・・・・・
 すみません、グチってしまいました。

 前のブログでも書きましたが、フィッシャー症候群もギランバレー
 症候群も、その発症率は、かなり低いです。

 でも、ワタシ達が知っている芸能人、有名人けっこう、います。

    【ギランバレー症候群】
      大原 麗子さん (故人)
      釈 由美子さん (復帰したはりますが、なんとなく顔に
                 マヒが残ってるようです。)
      安岡 力也さん (闘病中)
      デューク 東郷さん (=ゴルゴ13・世界一のスナイパー)

    【フィッシャー症候群】  
      池波 志乃さん (女優・中尾 彬さんの嫁さん)
      高崎 翔太さん (舞台俳優・23歳、イケメンの無名
                 アイドルと言われてるらしい)

 もし、他にこのビョーキになったヒト、知ってたら、教えて下さい。
 よろしく、お願いします。

 最後まで、読んで頂いて、ありがとうございます。
 
 アア~、慎重に打ち込んだんで、やっぱり肩、首、パンパンです。
 眼も疲れてます~ブルーベリー飲んで、東急ハンズで買った、
 ツボ押しグッズを使いますわ・・・
  
 では、みなさん、雨の時の移動には気を付けて下さいね! 


『フィッシャー症候群』退院して約2か月半・・・


_______________________________________________

  フィッシャー症候群とは
  退院して約2ヶ月 いまだにナニかいなって思います

________________________________________________

   今日、退院後、2度目の受診でHP行きました。1ヶ月前よりも
  状態は良くなってるとのこと。
  この病気の特徴である 『複視』 がましになっているとゆうコト
  です。

  『複視』とは?
  詳しくは検索して下さい。ワタシの簡単な説明では、モノが2重に
  見える、とゆうことです。
  個人差は当然あるのですが、私の現時点、つまり発症から3,4
  ヶ月で治る人もいます。半年から1年以上かかるひともいます。

  どう思います?今だにナニかいなってゆうのわかる気しませんか
  罹った(かかった)本人が思うんですから。
  4週間に1度の受診です。私はたまたま、高血圧なので、クスリ
  もらいに行くコトで診てもらいますが、『フィッシャー症候群』だけ
  やったら、どんなペースの受診になるんやろうと思います。
 
  状態を診てくれはるものの治療はありません。時間があなたを治
  すのです=そうです。入院中、主治医の若いDr.が言わはった言葉
  だけなんです。

  このビョーキは 『ギラン・バレー症候群』 の親戚みたいなモンと
  聞いています。それで苦しんだはる人も有名人でもいます。
  治るんやけど、なかなか、元に戻らない。時間がかかる。今まで
  と同じコトができるのか?と悩む。精神的に良くないです。
  最近、「安岡 力也さん」が、ギランバレー症候群やと聞きました。
  そおゆうたら、見かけません。

  なんで、なったのかもワカラン病気、いつか治るのでしょう。
  今を生きる、できることをやるしかありません。
  
  なので、生きたいように活きる。
  今は、そう気持ちを切り替えました。

  入院当初、並行して、とんでもなく血圧があがってました。
  もし、受診するタイミング・・・遅れてたら?

  また、違うビョーキになっていたのかもしれません。
  もしかしたら、これはコレで、神さんが助けてくれた?と、
  思っています。

  反対に、仕事を辞めたのは、神さんが与えた試練、と考え
  ようとおもっています。

  それなら、今はベンキョーする期間、ジブンが飛躍する準備
  期間やと考えました。

  初心者なりの、知らんモンの強みを活かして、ネットビジネス
  に関わっていきます。そして、自分だけでなく、境遇や状況が
  違えど、ココロもカラダもオカネも回復させなアカン方々。

  そんなヒトたちに情報提供できれば幸いです。
  長くなりましたが、こんなトコが、ワタシの近況でした。

  おつきあい頂いて、ありがとうございました。
  もし、ご質問、ご相談などあれば、右サイドのメールフォーム
 
 からお願いします。

  メールマガジンを読んで頂ける方は、同じく、右サイドにある
  メルマ! のフォームから、ご登録お願いします。

  では、良い週末を!










