Amazon

Googie AdSense

Profile

ヤンオヤジ

Author:ヤンオヤジ
 ふとした、ビョーキからプチリタイアしたオッサンです。
 楽に (特に精神的に) 生きるため、ネットビジネスに
 トライしてます。次から次にやってくる壁に 『神様は
 乗り越えられない試練は与えない』のコトバ(??)
 を胸に、日々お気楽にしています・・・・・

Mail to Yan-oyaji

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

生命保険の見直しするなら、認定FPによる無料相談で!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アナタの眼、疲れていませんか?

見に来てくれて、ありがとう!

ホントにありがとう!

現在の閲覧者数:

ワタシもココから始めました!初期費用なしです。セルフバック必見!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク




【食生活】【生活習慣】【Oisix】 『フィッシャー症候群』退院して約2か月半・・・»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【フィッシャー症候群】【ギランバレー症候群】【釈 由美子】


________________________________________________

    今も残る 『複視』 確かに治ってはきてるけど・・・・・
________________________________________________

 おはようございます。

 昨日、更新すべく、打ち込んでたんですけどナンカの拍子に画面が、
 変わり、履歴や復元に挑戦しましたが・・・
 
 あきらめてしまいました。
 もう、ほとんど書いていたから、ショック大でした。

 なので、今日、改めて更新します。慎重に入力するで~

 さて、私のビョーキも発症から4か月、退院から2か月半がたちま
 した。はたから見たら、普通、何ともない、と思われていることでし
 ょう。

 本人を客観的にみると、
 左の指先に少しのシビレが、残っています。
 『複視』が視野の方向、距離によりますが、残っています。
  (複視、とはモノが二重に見えるコト)

 確かに、日常生活に支障はもう、正直ありません。
 最初の1ヶ月、もたついたコトも、ほとんど、こなせています。

 複視もPCの画面、見るくらいなら大丈夫だと思います。
 ただ、ワタシはウルトラ近眼で、なおかつ最近ですが・・・・・
 
 少しやけど、老眼、始まったようです。(ついに来た・・・)
 
 現在のワタシの主治医も
 傷病手当の申請書の医療担当者が書く、証明欄に
 「フィッシャー症候群、治療後の後遺症として、複視が残った。
 これは改善する見込みがない。」

 これって、どう思います?
 もうこれ以上、治らんで~ と言われてるのと、同じではないか
 障害認定はでけへん、と聞いてます。

 ワタシ自身、さっき、ゆうたように日常生活に支障はありません。
 なので、そこまでは考えてません。

 しかし、他人にフツーにみられているので、理解してもらうため、
 説明が、じゃまくさい。めんどくさい。

 別にわかってもらわんでエエんですけど・・・・・
 すみません、グチってしまいました。

 前のブログでも書きましたが、フィッシャー症候群もギランバレー
 症候群も、その発症率は、かなり低いです。

 でも、ワタシ達が知っている芸能人、有名人けっこう、います。

    【ギランバレー症候群】
      大原 麗子さん (故人)
      釈 由美子さん (復帰したはりますが、なんとなく顔に
                 マヒが残ってるようです。)
      安岡 力也さん (闘病中)
      デューク 東郷さん (=ゴルゴ13・世界一のスナイパー)

    【フィッシャー症候群】  
      池波 志乃さん (女優・中尾 彬さんの嫁さん)
      高崎 翔太さん (舞台俳優・23歳、イケメンの無名
                 アイドルと言われてるらしい)

 もし、他にこのビョーキになったヒト、知ってたら、教えて下さい。
 よろしく、お願いします。

 最後まで、読んで頂いて、ありがとうございます。
 
 アア~、慎重に打ち込んだんで、やっぱり肩、首、パンパンです。
 眼も疲れてます~ブルーベリー飲んで、東急ハンズで買った、
 ツボ押しグッズを使いますわ・・・
  
 では、みなさん、雨の時の移動には気を付けて下さいね! 

関連記事

【食生活】【生活習慣】【Oisix】 『フィッシャー症候群』退院して約2か月半・・・»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


