Amazon

Googie AdSense

Profile

ヤンオヤジ

Author:ヤンオヤジ
 ふとした、ビョーキからプチリタイアしたオッサンです。
 楽に (特に精神的に) 生きるため、ネットビジネスに
 トライしてます。次から次にやってくる壁に 『神様は
 乗り越えられない試練は与えない』のコトバ(??)
 を胸に、日々お気楽にしています・・・・・

Mail to Yan-oyaji

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Ranking

生命保険の見直しするなら、認定FPによる無料相談で!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アナタの眼、疲れていませんか?

見に来てくれて、ありがとう!

ホントにありがとう!

現在の閲覧者数:

ワタシもココから始めました!初期費用なしです。セルフバック必見!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険のプロ【認定FP】ご存知ですか? オトコも健康、美容にコダワリあります»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【食生活】【生活習慣】【Oisix】やりくりできてますか?



少し、更新が空いてしまいました・・・

そのワケはワタシ、ヤンオヤジの他のブログをぜひ
みて下さい。

Seesaaブログ 『 人生シャッフル 』

  http://nextcyanse2011.seesaa.net/

アメーバブログ 
『 ヤンオヤジの使えるモンはつこたらンカイ!のブログ 』

  http://ameblo.jp/yan-oyaji/


先月は、自炊率が下がったため、じゃっかん、食費が上がり
ました。今月は引締め中です。

それにしても

暑いですよね~エコも大事ですが・・・・・
熱中症になっては、どうしょーもありません。

「もう、ムリ!」
な時は、エアコン、ドライでいいからスイッチ・オン!

食材の保存も気を遣います。この気温なら傷みもハヤイし
冷蔵庫の冷えがニブくなります。

出来るだけ、最少限度の食材を使いまわしましょう。
( 乾物のたぐいは、ほとんど、大丈夫ですよ・・・)

冷凍するなら
調理( ひと手間 )して、保存したらイケまっせ!

たとえば

ひき肉 : 下味つけて、炒めてから保存。
        ( 小分けにすると、使いやすい )

野菜類 : すいぶんの多い野菜(キューリ、レタスなど)はダメ
       ですが、ほとんどの野菜は、ゆでたり、何かオカズ
       作った残り物を、密閉容器に入れて保存はOK!

うまいコト、工夫して
冷蔵庫にほったらかしの状態にしてあげないコトです。


買いに行くのも
タマラン時もありますわな~

ワタシは、近所のスーパー買い、と
食材ネット宅配を併用しています。

もちろん、イオン関係やスーパー関係ではありません。

そんなトコの食材を宅配してもらうんやったら、ジブンで
買いに行きます。

ホントに安全に、安心に食べるコトができる食材。
オイシイ!とホントに感じて食べれる食材。

それがワタシが定期コースまで入ってしまった


コレです 



Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食品宅配のネットスーパーです。



今やったら
「放射能」にビンカンですよね。オイシックスは独自基準で検査して
出荷してます。
だから、子供チャンにも安心して、食べてもらえる食材や思います。

ハッキリ言って、特売値段どころか、やや高め、と思います。

なので、スーパー買いと組み合わせる方法が、エエと思います。

お試しは¥980-なので、やって見る価値ありです。 










関連記事

保険のプロ【認定FP】ご存知ですか? オトコも健康、美容にコダワリあります»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。